photogenicmomの日記

日記ブログ

チーズケーキと高齢犬とマットな一日

こんにちは。

お立ち寄りありがとうございます(⁠^⁠^⁠)⁠/⁠*

 

 

ダブルチーズケーキを焼きました。

 

栗原はるみさんのこのレシピはもうかなり前から…10年以上前から繰り返し焼いています。


f:id:photogenicmom:20240412123427j:image

 

 

気に入っているところは チーズケーキを2箱使うので、大きめのケーキが焼けてたくさん食べれるというところ。他のチーズケーキのレシピだと1箱で焼いているのが多く、家族で食べるとあっという間になくなってしまうからです。

 

私の場合 大胆に フードプロセッサーでいっぺんに全部混ぜてしまいます💦


f:id:photogenicmom:20240412124007j:image

 

でもさすがにちょっといっぱいすぎるので(これに更に生クリーム1パックを入れるので💦)分けてまぜることにしました😅


f:id:photogenicmom:20240412124020j:image


f:id:photogenicmom:20240412124031j:image

 

160度で55分。
f:id:photogenicmom:20240412124041j:image

良い焼色!!

冷ましてから冷蔵庫で冷やします。

 

 

家族全員好きだし、 ワンコも大大大好物なんです!💕 お母さんにも差し入れしてあげよう…(๑´ڡ`๑)

 

 

 

体調を崩していた愛犬が元気になってきました!

 


良いお天気でしたね🌸でも… - photogenicmomの日記

 

2週間近く前のことが嘘の様に、元気で食欲モリモリです!(๑´ڡ`๑)

それは、獣医さんが処方してくれたお薬がとても効いてくれたからです。◎

お薬は「消化管機能亢進剤」と「ステロイド剤」です。お薬によって、胃腸を動かしてもらっている状態みたいです…お陰で、 諦めていた 体重も少しずつもどってきています。

 

愛犬は、自宅でシャンプーしています。先日は シャンプーの後 やっぱり以前よりは痩せているせいか 、ブルブルとしばらく 震えてました💦 痩せた分やっぱり寒いんでしょうね… その後 ドライヤーで十分 乾かしてお洋服を着せたら元気になって 、チュール ごはんを6本 平らげてしまいました !

 

夕方もお薬を飲ませた後 、手作りご飯をむしゃむしゃ 平らげてしまいました !最近気に入っているのは、 野菜とお肉 (今回は鶏もも肉)を少しのお湯で茹でて、それに仕上げにめんつゆを少し落としました。ちょっと めんつゆ味にしてあげると めちゃくちゃ喜んで、 むしゃむしゃ食べます!!(๑´ڡ`๑)

(若い頃は、味付け無しでもガッツリ食べてくれましたけどね…😌)

                   🌸🍒🌸🍒🌸🍒

 

 

床に滑り止めマット敷いてます

ついでに、オススメワンちゃんグッズを一つ紹介します。

フローリングの床は滑りやすいので、ワンちゃんの足腰を守るために、マットは必需品。

我が家も色々ためしたのですが、最終的にはコルク製のコレにおちつきました。

 

https://amzn.to/3VB6rx2



f:id:photogenicmom:20240412171516j:image

 


f:id:photogenicmom:20240412164258j:image

 

選んだ理由は

①濡れても下まで水分を通さない素材。
②洗うことができるし、乾くのが早い
③買い足せる
以前使用したものは、オシッコを通してしまって床がぬれてしまったり、頻繁に取り扱い商品がかわって、もう同じものが買い足せなくなったりすることがありましましたが、これは何度か買い足せています。

 


f:id:photogenicmom:20240412164344j:image

今朝、夜の間は寝室の近くの廊下に移動してあるトイレをリビングの元のところに戻す前に別の用事をしていたら、コレ↑をやられました¯⁠⁠_⁠(⁠ ͠⁠°⁠ ͟⁠ʖ⁠ ⁠°͠⁠ ⁠)⁠_⁠/⁠¯

 


f:id:photogenicmom:20240412164404j:image

 


f:id:photogenicmom:20240412164435j:image

 


f:id:photogenicmom:20240412164519j:image

ベランダで干します。すぐ乾くので助かる〜〜

 

f:id:photogenicmom:20240412164537j:image

その前の日はこのひと山。なんやかんやで汚されました💦

 

世話はかかりますが、 それを上回る たくさんの喜びをくれる💕💕ワンちゃん。最後までお世話頑張ります。😊

 

f:id:photogenicmom:20240412183338j:image

 

最後までお読みくださりありがとうございました⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬