photogenicmomの日記

日記ブログ

🌸🌸スタバは高齢者に優しい☕

こんにちは!

お立ち寄りありがとうございます😊

 

私の住む地域もやっと桜(ソメイヨシノ)が咲いてきました🌸🎵
f:id:photogenicmom:20240402125738j:image


f:id:photogenicmom:20240402130158j:image

 

 

スタバ☕️😌✨

皆さんもきっとお近くにスタバありますよね…よっぽどの田舎じゃないかぎり!

 

気分転換になればと、高齢の母の車椅子を押して、スタバで時々お茶しています。

 

近くに2箇所あり、ひとつは混んでいることが多いので、最近はもうひとつの店舗ばかり行くようになりました。

 

スタバってお客様の第ニのリビングを目指しているのだそうですね…親切なのはそのためなんですね!納得です。

 

車椅子の母を連れていってもフレンドリーで親切なんです。

 

実家のある町は田舎でUNIQLOもスタバもなかった。だから、母が近くに越してきてこうしてスタバで、お茶をすることが実現して嬉しいのです✌


f:id:photogenicmom:20240331202247j:image

あまり甘くないから母が好きな、マンゴーパッションティーフラペチーノ。

寒い時期はホットカフェラテをよく飲んでいます。(⁠/⁠^⁠-⁠^⁠(⁠^⁠ ⁠^⁠*⁠)⁠/☕❤

 

スタバだけでなく…まわりのお店はバリアフリーが多く、車椅子でも何の難もなく気持ちよく連れて入れる◎バリアフリーがありがたい!


f:id:photogenicmom:20240402130135j:image

 

 

愛犬、元気になってきました。🥺🥹🙂😊

高齢犬は処方されたおくすりを朝晩飲ませながらですが、元気を回復してきました。一安心です。

 

毎日、ちゅ~るごはんに助けられています。一日4コが限界ですか。回復してきて普段のご飯もある程度食べれるようになってきたから嬉しいのです。

 

昨日なんか…なんと!私がお昼ご飯に生協で購入した冷凍から揚げをレンチンして食べていると、ワンコがキッチンに来ました!もしや…欲しがってんのか?と思い、周りの衣を取り除いて中身を刻んであげたら、2個分ペロリ!と。

 

このとしになったら、欲しがるものはあげて良いと獣医さんに言われているので…兎に角、食欲の回復が感じられて嬉しかった!!

 


f:id:photogenicmom:20240402125626j:image

 

獣医さんから処方されているお薬効いてるんですね!ありがたや~😭

 

 


[https://photogenicmom.hatenablog.com/entry/2024

 

 

 


[https://photogenicmom.hatenablog.com/entry/