photogenicmomの日記

日記ブログ

今後も続けたいこと8つ

こんにちは!

お立ち寄りありがとうございま〜す(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

 


f:id:photogenicmom:20240414170414j:image

🌸桜はほとんど散りましたが、ツツジが綺麗です♡

 

今日は 今後 しばらく 続けるよう心がけたいと思っていることも書いてみました。⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬

 

 

①ごはん作り。時々お菓子作り

子育てが終わると、手抜きをする方も多いと聞きます。 私も子供たちもとっくに社会人となり、 以前より 凝ったものは作らなくなりましたが、 やはり 食は健康の基本だと思っているので、バランスよく。凝ったものは作らなくても、できるだけ 材料を買ってきて、家で 調理したいと思っています。

調理するという行為自体 、脳活にもいいですしね!そして、タンパク質& 野菜&果物を多く取ることを心がけてます。

タンパク質は中高年にとって今後の筋肉量の維持にも影響するので大事!

そして、昔から好きなお菓子作り。フルーツタルト類、チーズケーキなど、気に入ったレシピがあるので、それらを忘れないように…生活の潤いになるし、家族みんな喜ぶので!!(ワンコも♡)

 

②息子のお弁当作り🍱(社会人ですが、結婚するまで💦…)

不規則な時間帯勤務なので、お弁当で健康をサポートしたい。これも脳活に良い。料理は好きな方なので意外と毎回達成感あって楽しい。

 

③散歩

朝一ではなくても、できるだけ 午前中に歩きに出るようにします。2〜30分

私は緩くて、毎日できなくても週3以上でよしとします😁

 

④スクワット(筋トレ)

結構深くまでしゃがむスクワットを朝と晩。

 

⑤ボランティア

趣味サークルの管理人をしています。いつか詳しく書くかも…

それと、もうひとつ別に週一でボランティアを始めるかも…今度体験に行きます!

 

⑥定年が65歳ですが、年に何回かやっている英語関連のアルバイト。

時々やめたくなるけど。。。もう25年以上続けているのであと少し頑張る。

 

⑦ブログ!

楽しく続けるのが目標です♡

 

➇それから、家にお花を欠かさないようにしたい。鉢植えでも、切り花でも!徒歩20分弱のところにコスパの良いお花屋さんがあり、週1は必ず行くようにしたい!

 

以上です 。当たり前 かもしれないけど、私は大切にしたいことたちです(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪

 


f:id:photogenicmom:20240414173432j:image

 

〜〜〜

と書きつつ…🙄

 

ごはん作るの疲れたので、今晩は割りと久しぶりに、夫婦でスシロー😅

お寿司も美味しかったけど、デザートの白くまパフェが美味。今年初のかき氷。

コレも、平凡な幸せ〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜♡


f:id:photogenicmom:20240414191553j:image