photogenicmomの日記

子育て終わった主婦の平和な日々を綴った日記ブログ

色んな話題

こんにちは。

皆さん、最近何か良いことありました?

私はあったような、ないような…。でも、必ず毎日一回は笑っているので、概ね楽しく幸せに過ごせているのだと思います。


f:id:photogenicmom:20240610170759j:image

美しく咲く紫陽花が目を楽しませてくれます。

 

 

 

生まれてはじめて、美容皮膚科に行きました。左の頬に何個かあった小さなシミが気になっていて、そろそろそういった手入れする年齢だよな…と思って。

 

といっても身近でそういう施術を受けた人がいるわけでもなく。

 

巷で話題になっているようなので、一度カウンセリングしてみたのでした。

 

先生曰くこれはイボです、とのこと。加齢によるイボなのだとか。てっきりシミと思ってた!(20代からもうできるのだそう)

 

CO2レザー10分で取り放題プランを勧められました。36000円。それに麻酔代5000円くらいその他と消費税かかるんだろうな…

 

すぐに予約しないで帰ってきました。家に帰って自分でも色々調べてみて、納得できたら施術お願いしようかな。

 

 

長く生きる可能性があるので、自己満足でもキレイでいる方が楽しいですから◎

 

f:id:photogenicmom:20240610171416j:image

 

 

◎健康に良いお砂糖を使って料理しました。

出来るだけ、真っ白いお砂糖は使わないようにしています。

今日は買ってあった喜美良(きびら)という砂糖(黒糖みたいです)を使って我が家の定番お菓子の一つ、ダブルチーズケーキと、鶏肉の醤油煮を作りました。

 


f:id:photogenicmom:20240610191637j:image

f:id:photogenicmom:20240610191624j:image


f:id:photogenicmom:20240610191646j:image

 

愛犬は、両方とも好物💖作っている間ソワソワしてました🐶