photogenicmomの日記

子育て終わった主婦の平和な日々を綴った日記ブログ

ネコたち(=゚ω゚)ノの井戸端会議と愛読雑誌


f:id:photogenicmom:20240527200344j:image

 

三匹のネコちゃんたち

暖かい~暑い季節に早起きした朝は、暑くならないうちに犬の散歩をするか、一人でウォーキングをする。

 

数日前の朝、愛犬は私が起床したのに気付きはしたけど、又ハウスに入って寝てしまったので、ウォーキングに出掛けました。

 

マンションの外に出ると、ねこたちの井戸端会議に出くわしたw

 

仲良く3びき。きっと、どなたかネコ好きさんがエサをあげてるのね…                           d(>ω<。)

 

 

その中の一匹がそっくりなんです。

この近所の野良猫のボスネコさんに、そっくり。
その推定年齢20歳近いボスネコ(♀️らしいだけど)最近亡くなり、寂しく思っていたところ。

 

そっくりな白と黒の、多分親子のネコちゃんに会えてちょっと嬉しかった。

 

 

夫は、ボスネコを可愛がっていたから今朝子供みたよ。と伝えたら喜ぶだろう。


f:id:photogenicmom:20240527200413j:image

 

 

♡新しく気に入った雑誌2選

 

家庭画報(プレミアムライト版)』と、『週間文春』

 

結婚したての頃から30代半ばの、20年くらい前まで『ミセス』が愛読雑誌だった。読み始めたきっかけは、実家の母のへやの本棚に古いのが何冊かあって、その影響かと。

 

 

毎月発売日を楽しみにし、美しい写真のページをめくりながら、幼い子供たちの育児に忙殺される日々から一時解放されていたことを思い出す。

 

 

あの頃は、ネットもSNSもなにもなかった。通信販売のカタログで買い物を楽しむくらい笑

情報源は…テレビ、ラジオ、雑誌だったあのころ。

 

しばらく読んでなかったけど、割りと最近、休刊になってしまったミセス。昔の友人を失ったような気がしていました。

 

 

次にどんな雑誌愛読しようかな…と、色々ためしてみて、婦人画報を一年間予約購読。素晴らしいと思われる内容も、私にはなんかピンと来ない。

 

つい最近、定期購読でしか購読できない人気雑誌『ハルメク』が気になり、メルカリで最新版3冊を取り寄せてみた。記事のすべてが『the中高年むけ!』って感じで、グレーヘアーの超元気印のおば様、おばあさまたちがどれだけエネルギッシュに日々を満喫してるか…が満載!という感じかしら。ちょっと、私にはしんどかった。

 

感じ方は人それぞれだと思うので、あくまでも、私の場合。

 

読者層が私より高い気もするし、あと10年くらいした頃、ピッタリくるのかも?!

 

 

婦人画報と同じハースト社から刊行されている『美しいキモノ』。着物が好きなので眺めるのは楽しいが、お出掛け用の超高級きものばかりで、なんだか実用的ではない。

 

 

それで、『家庭画報』にたどり着いた。なんか、良い感じ♪♪(家庭画報は昔、義母が読んでいました) 興味を持って読める内容がたくさんあって、嬉しかった。

 

 

雑誌内で参加者募集していた海外ツアーが、ビジネスクラスしかないツアーで、なん百万もするのは、ちょっと仰天しましたが!!(;゜∇゜) 海外旅行などのツアーに関しては もっと現実的でで庶民的なツアーもほしいものです😅💦

 

それと、『週刊文春

 

どちらも昔からある雑誌だけど、最近初めて自分のために買ってみて、おもしろかったので、暫く今後も時々買ってみようと思います。

 

YouTubeが好きで良く見るし、Kindleで雑誌読むこともあったけど、紙の雑誌が逆に新鮮。

 

家庭画報、最近は『プレミアムライト版 』という重さ約半分のが出て、そっちが軽くて断然良い!!

 

                

https://amzn.to/44ReIzm

 


f:id:photogenicmom:20240527200439j:image

 

 

最後までお付き合い下さりありがとうございました!