photogenicmomの日記

子育て終わった主婦の平和な日々を綴った日記ブログ

脳活

ちょっと、いつもと違うことをすると脳活に良いらしい。(愛犬にも私にもw)

それが目的というわけでもないけれど、今朝も折角早く目覚めたので、愛犬を車にのせて連れていったことのない少し遠い遊歩道へ朝のお散歩。


f:id:photogenicmom:20240625072336j:image

 

帰りはいつもは自分に禁じていること…自販機で飲み物を買うことをしてしまった。たまに自分を甘やかしてみました💕


f:id:photogenicmom:20240625072345j:image

飲んでみると、甘すぎーー😅

 

住民としての役割果たさねば😭

世帯数の大きなマンションに住んでいて10数年に一度ほど、自治会、理事会の委員が回ってきます。今年は我が家もその年で、今回は夫ではなく私が出ることに。

 

書記のような係りになってしまいました。私以外は第一線の働き盛りのとても頼りになるメンバーなのですが、持ち回りで議事録等作らなくてはならず。内容の補足やメモの共有などサポートはしてくださるみたいですが…🥺

 

毎回結構色々会議の中で、検討事項や意見交換があり、全て聞き取り議事録として文書作成するのは、社会で会議経験殆どなくパソコン業務の不慣れな私にとって、かなりハードです。🥺

 

でも、英文科の卒論の時(笑)鍛えられたので、キーボードを打つのは出来るので、どうにかがんばります...😂

 

あっ!これも脳活に良さそう!!(⌒0⌒)/~~