photogenicmomの日記

子育て終わった主婦の平和な日々を綴った日記ブログ

好物はチーズケーキ!

皆様こんにちは!

関東もようやく梅雨入りしましたねーー☔️

 

でも、子供のころのような、しとしと雨模様の日々…という感じではないですね…🙄

 

どしゃ降りみたいなザーザー降る日と夏日の日が交互に出現みたいな感じ?!


f:id:photogenicmom:20240624164642j:image

 

さて、「 好物は チーズケーキ」ですが これは 愛犬の好物です❤️❤️❤️

 

もうすぐ16歳になる愛犬は、若い頃平気だった夏が超苦手となり…昨年は夏バテして、かなり痩せてしまい、そのまま年を越しました。もう高齢だから、と半ば諦めていたのですが、獣医さんで『消化器官機能亢進剤』とステロイドを処方しもらい、奇跡的に元気になってきていました。しかし、今年の夏日になったとたん、体調不良食欲不振。

 

獣医さんで注射をしてもらうとかなり症状改善!!

 

そして、昨日はこのコのために、好物のチーズケーキを焼きましたら、オイシイ、オイシイ、もっともっと…ლ(´ڡ`ლ)と、いくらでもほしがります。


f:id:photogenicmom:20240624165953j:image

 

カロリーが高いので、栄養になって良いと思う◎

若い頃はすぐ太っていたのですが、高齢になって、「本人が食べたがったら大概のものは食べさせて良い」と獣医さんに言われているので。

 

このチーズケーキはもう10年以上前から作っていて、家族も大好き。

 

人間用と犬用に残ったのを分けました。もう明日にはなくなりますねー。

 


f:id:photogenicmom:20240624165937j:image

 

 

因みに、このチーズケーキは栗原はるみさんのダブルチーズケーキというもの。


f:id:photogenicmom:20240624170617j:image

 

 


f:id:photogenicmom:20240625052605j:image

 

昨年今頃のお散歩風景。

 

梅雨が明けてからの今年の夏はどんな夏になるのでしょうか。

愛犬は無事乗り越えられるのでしょうか…

 

▼⁠・⁠ᴥ⁠・⁠▼❤U⁠^⁠ェ⁠^⁠U❤(⁠ ͡⁠°⁠ᴥ⁠ ͡⁠°⁠ ⁠ʋ⁠)