photogenicmomの日記

日記ブログ

🐾高齢犬も喜ぶ♡ 『ちゅ~るごはん』

 

~こんにちは!

お立ち寄りいただきありがとうございます(*⌒3⌒*)~

 

<この記事はamazonアフィリエイトを利用しています>

 

                              ~~~

 

我が家の愛犬も15歳。ミニチュアダックスの平均寿命は14歳くらいなので、ちょっと長めに生きてくれています。

 

若い頃は、夏のカンカン照りでも元気一杯でお散歩も大丈夫だったし、ボール遊びを👹のようにやっていたのに…

 

ヘルニアをしてからボール遊びは禁止、それでも元気でしたが、特に夏にはめっきり弱くなり、昨年お正月ごろはまだ5キロ近くあったのが、夏に体調を崩し、食べなくなり…なにあげたら良いのか、色々試しつつ…ヽ(д`ヽ)オロオロしているうちに、体調が4キロ切ってしまい…

 

そういえば、友人が飼ってたワンちゃんは亡くなる前日までチュール食べてたと言ってたわ…と思いだし、藁おも掴む思いでAmazonで見つけて注文。。。

 

匂いを嗅いでからコレだけは食べてくれました!!


f:id:photogenicmom:20240328082620j:image


f:id:photogenicmom:20240327211129j:image

 

それから、何回リピしたことか!最近近くのドラッグストアで売っているのを見つけたので、ホッとしているところです。

 

 
買いたい人は!𓃡🐩🐶
↓❤️ここをクリック❤️
https://amzn.to/4cBkUyU

 

 

ちゅ~る『ごはん』というだけあって、コレだけで生き長らえる犬がいるらしいです…凄い!でもうちは多くて1日4本、あとは手作り食です。

元気な頃はたまにドライフードもあげてましたが、最近全く受け付けなくなったので…

 

アレコレ工夫して、手作り食を毎日のように作っています。


f:id:photogenicmom:20240327211235j:image


f:id:photogenicmom:20240327211314j:image

 

今日は鶏モモ肉とニンジン🥕ブロッコリーと、少しごはん&ショウガで香り付けしたものを煮て、フードプロセッサーて細かくしたもの。まとめて2食分くらい作りました。

 

食い付きが良くなるように、大好きなSPAMでトッピングしたものです。

 


f:id:photogenicmom:20240327211410j:image

 

手作り食だけでは栄養か偏ると思いますが、ちゅ~るごはんは色んな栄養素が含まれているので、とても助かっています。(*・∀・)ノ

 

 

〜ちゅ〜るごはんは…〜〜〜

<説明>

ちゅ~るごはん 好評のいなばのちゅ~るが主食になりました。 愛犬に必要な栄養素をバランスよく配合した総合栄養食。 食べきりサイズの液状ごはんです。(←クリーム状に近い)

 

健康に配慮
関節、骨、お腹、皮膚の健康に配慮した素材を配合しました。

・関節の健康に配慮:グルコサミン、コンドロイチンを配合

・骨の健康に配慮:ミルクカルシウムを配合

・お腹の健康に配慮:ガラクオリゴ糖、乳酸菌を配合

・皮膚の健康に配慮:コラーゲンペプチドを配合

 

総合栄養食
愛犬に必要な栄養素をバランスよく配合しており、主食としてお与えできます。

 

グレインフリー
穀物アレルギーに配慮して、グレインフリーに仕上げました。

〜〜〜

 

 

 

買いたい人は!𓃡🐩🐶

↓❤️ここをクリック❤️

https://amzn.to/4cBkUyU

 

 

 

<注>

間違って一度投稿したものを下書きに戻してしまって、皆さんからたくさんの星をいただいていたのにそれがゼロになってしまってます(¯―¯٥)