photogenicmomの日記

日記ブログ

お天気はいまいちな中のプチお花見🌸

こんにちは!

御訪問ありがとうございます😆



 

今日私の住んでる地域では朝少し雨が降って雨は上がったものの 1日中 どんより曇り空で肌寒い1日でした。


f:id:photogenicmom:20240405190832j:image

 

 

 

友人とランチの約束をしていたので一緒に近くの公園でプチお花見をしてからお店へ。ナチュラルハーモニーという先日見つけた自然食品のお店のカフェです。先日まさかのカフェコーナーを見つけて、ランチが気になったので 早速 今日来てみました。

 

 

野菜たっぷりな、ヘルシーメニュー。



f:id:photogenicmom:20240405194814j:image


f:id:photogenicmom:20240405190911j:image

 

中高年はタンパク質が大切ということなので 普段はタンパク質をしっかり取るように心がけていますが、( もちろんお野菜もたっぷり 添えて )、今日は 玉ねぎの上に味噌を乗せている一品がちょっと珍しかったので、その お野菜ばっかりのビーガン食っぽい一皿を頼みました 。相方は昨日 お肉だったそうなので、今日はお魚のひと皿を。


f:id:photogenicmom:20240405190935j:image

 

味も薄味で、ヘルシー度満点でした!!💯

 

]
[自然派のお店にちょっとワクワク♪ - photogenicmomの日記

 
懐かしい先生

こどもたちは、学年は違えど 同じ小学校だった私たち。今日は食後ウィンドウショッピングしながら、ふと子供たちそれぞれの、共通の担任だったことのある名物先生のこと思い出した 。

 

◯◯先生覚えてる?

今どうしてるんだろうね…

あの頃、何歳ぐらいだったんだろう、先生。

 

それから 次男の5、6年の時の担任だった 懐かしい女の先生のお話になった。

あーあの先生 、人気あったよね、と担任にあたってはないけど、彼女も頷く。

 

思えばあの先生も子育て中でした!その先生と子育てのお話なども 個人面談の時にしたものです(笑) 結構楽しかったな ぁ♪

 

ある時 息子が、普段は仲の良い仲間と揉め事があり、ちょっと暴力をふるわれたことがありました。大きな怪我はなかったのですが、先生は放課後、我が家にわざわざ寄ってことのいきさつを説明してくださいましたねー。愛がこもっていました♡♡堅苦しさも全く無く、見せかけではなく。ホントに生徒たちを大切に思ってくれているのが伝わり、嬉しかったのです。

ふと、遠い記憶の中からそういうことを思い出していました。

 

 

 

 

もう大人になってしまった息子は覚えているでしょうか。

 


f:id:photogenicmom:20240405190958j:image