photogenicmomの日記

子育て終わった主婦の平和な日々を綴った日記ブログ

ごはん作りを楽にしたい

 

こんにちは。お立ち寄りありがとうございます。



f:id:photogenicmom:20240603174035j:image

毎日の食事作りを楽にしてくれるもの色々。

 

1宅配弁当

2生協の個人宅配

3スーパー、デパ地下等の惣菜

 

料理は嫌いではありません、好きな方です。

でも、何十年と主婦をしていると…

好きという気持ちも失せてくるときがあります(¯―¯٥)

 

 

これから、もっと体力気力が衰えてゆくでしょうが、こういうのにシフトしていくのも有り??と思えるような新聞の広告が。



f:id:photogenicmom:20240603184749j:image

 

世田谷食品てよく聞くけど。

そのうち一度こういうの、他の会社と比較検討して頼んでみようなかなぁ??

 

 

一か月12食セットを頼んでも今3人だから、ただの4食分です。たいしたことないですね〜💦

 

料理ができなくなったら、こういうのは有りでしょうね。

 

 

 

買い物、食事作りで助かっているのが生協の宅配です。

 

子供が生まれた頃から、引っ越し先で又加入して…とずっと続けてきたCO・OPの宅配。

 

特別お得感は無いですけど、やはり自宅に届けてくれるのは助かる。

 

今は紙のカタログを断って、スマホでネット注文するようにしています。

 

時々頼み忘れたら、あ~(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)💦、となります。必要不可欠ではないかもしれませんが、とても助かっています。もし将来買い物に行けない状況になったら、それこそ命綱になるかもしれません。

 


f:id:photogenicmom:20240603101638j:image

冷蔵品、冷凍、ドライ品と、袋に分かれて届けてくれます。

 

 
◯良く頼んでいる CO・OPの商品

 

f:id:photogenicmom:20240603170717j:image

冷凍もも肉びっくりパック

 

を毎週2袋ほど頼んでいます。醤油煮、タンドリーチキン、筑前煮、カレー…と自由自在に使えます。

愛犬のごはん作りにも使います。

 

 

f:id:photogenicmom:20240603171215j:image

人気商品。生姜とニンニクが効いてる!コレおいしいです!(๑´ڡ`๑)

愛犬も好物♡あまりあげないようにしてますけど…

最近は殆ど、家で揚げ物をしなくなったので助かります。

 


f:id:photogenicmom:20240603171410j:image

コレ便利!一緒にニラと、もやしも頼んでレバニラ炒め。簡単でおいしい。

 


f:id:photogenicmom:20240603172234j:image

近目鯛の煮付も骨まで食べれて美味しい

 

 

 

冷凍の鶏もも肉、冷凍野菜などなどは、ストックしておくと災害時カセットコンロで調理出来て良いと思って、缶詰めやレトルト等とローリングストック。

 

 

CO・OPの商品ではあと、冷凍のアジの開きも美味しいです。

 

f:id:photogenicmom:20240603172043j:image

 

芯なしのトイレットペーパーは最後まで使えて芯をわざわざ捨てなくて良いので便利。

 

なんやかんやと生協は便利に使わせてもらってます!


f:id:photogenicmom:20240603184614j:image

 

〜〜〜

話題変わります!

<今朝の夫婦の会話>

 

テレワークする夫のテーブルににじり寄り、『私、上げマン?下げマン?ふつうマン?』

と聞いたら、夫…爆笑

 

改めて「普通マン??」ときいたら、『ウン』 とのことでした〜〜🤣🤣🤣

 

待っ、良いんじゃないでしょうか💦😅😆

 



f:id:photogenicmom:20240603172543j:image