photogenicmomの日記

日記ブログ

今日も宅急便が届いてありがたい!そしてその他の色々


こんにちは!

今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます(*・∀・*)ノ

 


f:id:photogenicmom:20240509190157j:image

 

 

今更ながらですが 宅急便 ありがたいです。

物流の2024年問題もあって運送業の人出が足りないそうですが…

今朝のニュースによると西濃運輸日本郵政が『長距離輸送の共同輸送』の取り組みを始めるのだとか。

 

今更ながらですが…日々の生活で、宅急便にはかなり依存していると思います。

 

今日届いたのは数日前amazonで注文した玄米。(我が家は、健康のため玄米を半量程白米に混ぜて炊いています。) 福岡産だけあって、以前よりより届くのが遅かった!!

 

いつも、あっもう届いたの?!って感じだったのに、5日もかかってる。GWもあったというのもあるでしょうけど…


f:id:photogenicmom:20240509190719j:image

 

]
福岡県産特別栽培米『玄米』 農薬化学肥料除草剤不使用 玄米 が届いた!(^q^)🍚 - photogenicmomの日記

 

もう一つ届いた荷物は、ネットで頼んでいた 夏用の帯でした。

『栗山吉三郎』という私の好きな京紅型のメーカーの帯です。


f:id:photogenicmom:20240510082557j:image

 

実物を見ることなくネットで注文。。。良く考えたら怖いかもしれませんが、今どきもう珍しいことではない時代…

 

 

ネットの方が店舗より品揃えが充実していたりとか普通にあるし。

 

 

再来月の立礼のお稽古のときに結ぼうかな、と考えています。


f:id:photogenicmom:20240510072630j:image

 

 

〜〜〜

 

なんか疲れちゃって、 何もする気にならない 午後でしたが、ワンちゃんの散歩に行ったらすごく気持ちよかったです。

 

 

その後 自分の散歩にも出かけ、簡単にセブンでの買い物も済ませて帰ってきました。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 


f:id:photogenicmom:20240509223832j:image

公園の池から鴨が陸に上がってました♡

 

今更ですが、コンビ二便利です◎

野菜や納豆、豆腐なんかも売っている。今日は、肉じゃが用に人参とじゃがいも。それと、金の銀だらの西京焼。


f:id:photogenicmom:20240510072948j:image

 

そして…気になる栃木県那須町の記事が載っている雑誌も買っちゃった💦週間文春。買ったの、人生初かも〜🥹

それにしても…恐ろしい事件ですよねー🙄🥺

歌舞伎の市川親子ものっていました。

 

f:id:photogenicmom:20240509185022j:image


f:id:photogenicmom:20240509185054j:image

晩ごはん。

 

 

f:id:photogenicmom:20240509185107j:image

セブンの金の銀だらの西京焼。

袋に切れ目を入れて、レンジで40秒加熱で調理出来る優れもの。あぶらがのっていて、普通に美味しい。


f:id:photogenicmom:20240510073840j:image

 

 

さて、男性に人気のある惣菜ナンバーワンと言われていた肉じゃが。現代はどうなんだろう?と調べてみたら。ベスト5にはいっている感じ。

 

カレー、ハンバーグ、鳥のからあげ、豚肉のしょうが焼き、肉じゃが…って感じですかね。昔と比べて、ダントツ1位って感じではないみたいです。          (* ´ ▽ ` *)ノ