photogenicmomの日記

日記ブログ

久しぶり、一人&一匹犬🐾の日(*˘︶˘*).。.:*♡




f:id:photogenicmom:20240503065700j:image


ゴールデンウィーク。本当なら海外行きたい!

ところですが、高齢の母と高齢犬をおいて行くこともできず。

夫婦で一泊二日の温泉旅行なら…?という夫の提案も今回は退けて、私は愛犬とお留守番。

夫が人生初?一人温泉の旅に出かけました。

 

私は特に大した予定もなく。母の施設に2日ぶりに行きたかったけど、行く気になれず… お母さんゴメンね!明日行きます…

 

何もする気が起きない やる気が出ない …何もする気が起きない…😭というのは更年期の症状の一つでもあるという。

私は絶対それ。

 

 

やることあった!まずは夜勤🌃🏢のむすこのお弁当作らなきゃ!!

今日のは一番下の、ね


f:id:photogenicmom:20240502194556j:image

 

 

一休み後愛犬のお散歩

愛犬とのお散歩は素晴らしかった!新緑の中にいるだけで幸せ💕💕💕

 

高齢犬のワンちゃんは、沢山歩けないので、抱っこして良い場所に着くと下ろして歩かせる。

下ろしたらすぐに、Uターンして、帰ろうとするから、イヤイヤまだでしょ…と散歩を続ける。

 

f:id:photogenicmom:20240502195045j:image

大きな鯉のぼりが風にたなびいてました!

 

 

(*˘︶˘*).。.:*♡(*˘︶˘*).。.:*♡(*˘︶˘*).。.

帰宅後、ダラダラしたかったけど…

 

以前からやりたかった、昔の私たちの結婚式のスナップ写真の整理を実行。今頃!(笑)

30年以上になるのに、劣化していないカラー写真!凄いなぁ〜と、改めて。

 

選別して、結局60枚くらいになりました。懐かしい写真たくさん。特に今は亡き父や義理の両親、叔母そして、若い頃の母、若い友人たちと私たち!。。。。

(もちろん、ホテルに頼んで作ったアルバムはありますが、膨大なスナップ写真を整理してなかったのです)

 

明日、可愛いALBUM買ってこよう♡


f:id:photogenicmom:20240502202310j:image

 

 

それと!梨の缶詰め買ってきてから、作るのが伸ばし伸ばしになっていた、梨のタルト。焼きました。

一か月前のブログにも書いたけど、フードプロセッサー、サイコーに便利です!!


f:id:photogenicmom:20240503062801j:image

 

因みに私が現在愛用しているのは、2年前に購入したパナソニックのフードプロセッサー。↓

 

https://amzn.to/4aZ78oG

 

 

今回のタルトの皮作りにも、アーモンドクリーム作りにも使用。(材料全部投入して、回すだけ〜〜♡)お菓子作り以外にも、もちろん普段のお料理のみじん切り、それと大根下ろしが楽に、沢山出来るので便利です。

 


f:id:photogenicmom:20240503062837j:image

 

f:id:photogenicmom:20240502195341j:image

 

これは愛犬も好物でウキウキしています💕💕


f:id:photogenicmom:20240502195349j:image

 

冷ましてから冷蔵庫で冷やして 明日食べるのが楽しみ!(^q^)