photogenicmomの日記

子育て終わった主婦の平和な日々を綴った日記ブログ

初夏の休日のランチ🍴

こんにちは!

お元気でお過ごしでしょうか?

お立ち寄りありがとうございます(^-^)/

 


f:id:photogenicmom:20240511210517j:image

 

タップリな睡眠時間💤

昨晩は夜9時過ぎにベットに横になり、YouTubeをみたりしていて、そのまま眠ってしまい…夜中に目を覚まして、歯磨き等をしてすぐ又ベッドへ。朝7時頃起床という、タップリな睡眠時間💤をとりました。

 

たまには良いですよね?!

 

最近堪らなく、眠ることが心地よいんです。

 

 

 

用事があって出かけて、たまたま近くでランチするお店を夫が見つけました。

閑静な住宅街に一戸建てを改装したような?カフェ『ちょくちょく』。


f:id:photogenicmom:20240511210501j:image

中も、飲食店て感じよりは、もっとアットホームな感じでした。

ご夫婦でされているお店なのかしら?ウェイトレスの女性と厨房で男性が一人忙しく調理されていました。

 

さほど広くない店舗でしたがお客が一杯で、お料理に30分ほど時間がかかるとのこと。

 

旦那さんは後に用事があって急いでいたので、一番早く出来るメニューを3人(夫婦と息子)共同じのを頼みました。

 

トロトロ牛すじのハヤシライス。1300円で、サラダとスープがついてきました◎

 

このお値段で、メチャクチャ美味💕お肉がホロホロととろける❤️


f:id:photogenicmom:20240511210836j:image

f:id:photogenicmom:20240511210848j:image

 

f:id:photogenicmom:20240511210859j:image

お肉ホロホロに、ちょっと甘いハッシュドビーフのルウが堪らない😆🍴

 

五穀米に載ったオニオンも美味。

別のメニューもトライしたくなりました。

 

ランチ スープサラダつき

A. 美桜鶏のジャークチキン

B.トロトロ牛すじのハヤシライス

オススメ!

C.しらすと春野菜のトルティーヤピザ

 

水土パスタの日

ホタルイカ、春キャベツ、スナップえんどうの柚子胡椒パスタ

 

等々(おいしそーー(^q^))

それに、どれも1100円~1300円のお値段設定が嬉しすぎる!⤴️💓

f:id:photogenicmom:20240512075425j:image

 


メニュー : cafe ちょくちょく - 川崎市麻生区上麻生/カフェ・喫茶 | Yahoo!マップ

 

💖又行く気満々です‼️

 

 

さて

帰宅してから、また昼寝☀️😪💤

私どうしちゃったんでしょうね?!

でも、眠れることは幸せなことだと思ってます🍀