photogenicmomの日記

日記ブログ

連休中の色々


f:id:photogenicmom:20240504193701j:image

 

こんにちは!

お立ち寄りありがとうございます。 

薔薇の季節ですね〜🌹

 

 

f:id:photogenicmom:20240504185637j:image

好きなお散歩コース

好きな散歩コースが、3つほどあり①②③、と毎日変えて歩くことにしています。新緑が気持ち良い季節です。

 

スペインマヨルカ島への旅

ピアニストのフジコ・ヘミングは、ショパンが大好きで、ショパンジョルジュ・サンドが出会った島にずっと行きたいと思っていたそうです。彼女が、島へ行ってコンサートを催すという内容の番組を途中までみました。5年前だから87歳くらいの頃だと思います。

 

スペイン🇪🇸も、良いわね〜❤海外旅行の有力候補に加えました!


f:id:photogenicmom:20240504190247j:image

 

先日、ピアニストの彼女の絵画展を銀座の画廊に観に行ったばかりで、数日後新聞で彼女が亡くなったことを知り、ちょっとびっくりしていたところでした。

絵を購入しておいたら良かったかしら…と少し後悔。🙄


f:id:photogenicmom:20240504190322j:image

 

]
[https://photogenicmom.hatenablog.com/entry/2024/04/29/%E9%8A%80%E3%83

 

 

家族で母も一緒に食事会をしました。

お刺し身定食を母は美味しそうに食べて、良かった◎左手でお箸やらスプーンやらフォークやらを使って


f:id:photogenicmom:20240504190011j:image


f:id:photogenicmom:20240504190022j:image

母のエプロン、素敵でしょ♡

可愛いのを色々探していて見つけました。下の桜柄のは楽天で買いました。

 

https://amzn.to/44qknfs

 

 

 

夫のお土産のワイン🍷は私向けにとても甘かった!

晩ごはんのふチャンプルーは夫作。久しぶりに帰宅した次男も一緒の夕食でした。


f:id:photogenicmom:20240504190639j:image

 

 

Enjoy your holiday!