photogenicmomの日記

日記ブログ

日常生活の中に幸せキラリ✨

こんにちは❣

お立ち寄りありがとうございます😊


f:id:photogenicmom:20240404202852j:image

 

洋梨のタルト

今日は少し早めに普段の家事を済ませ、お昼前に、久しぶりに洋梨のタルトを焼きました。

 

タルトの皮もアーモンドクリームも、それぞれフードプロセッサーを使って混ぜれば簡単!

 

こんなに簡単に、本格的なタルトが出来るのでフードプロセッサーはとてもオススメなツールなんです◎


f:id:photogenicmom:20240404203057j:image

 

幸せとは何気ない日常生活の中に散りばめられた宝石のようなもの

昼食後、テレワークの主人とワンちゃんの散歩に出ました。ちょっと曇りだけど、公園の桜の開花具合も気になっていたので、老犬になって毎日行くわけではないけれど、今日は行けて良かった。

 

桜の木が取り囲むように植わっている広場の木の椅子とテーブルで、2つのグループがお花見を楽しんでいました。

「五分咲きくらい?」と夫。

ふと、思います。これは紛れもなく幸せな瞬間なんだ…と。


f:id:photogenicmom:20240404204344j:image

 

『幸せとは何気ない日常生活の中に散りばめられた宝石のようなもの』ではないでしょうか。旅行に行くとか、特別なことも楽しいですが、普段の生活の中に幸せはある…

 

家族や周りのひとに感謝を忘れず過ごしたいと思います。

 

 

夕方、冷やしていたタルトを食べました。激ウマでした!(^q^)ワンちゃんもお相伴に預かりました❗️