photogenicmomの日記

子育て終わった主婦の平和な日々を綴った日記ブログ

一番心にのこった幸せ🍀な家族との思いで

お題「~一番思い出に残った幸せな家族との思いで~どんな小さなことでもOKです。」

のお題で書いてみます。


…愛犬を連れてのファミリーキャンプ🎄⛺️🎄🚙です。
これは、我が家の行事のハイライト✨だと私は思っています◎


子供たちが小さい頃はテントやタープを車に積んで持っていってキャンプをしていました。


愛犬を飼い始めてからは、犬🆗のキャンプ場、西湖のほとりにある『PIKA』のキャンプ場に毎年のように行っていました。最近は『PIKA富士ぐりんぱ』に行くこともあります。



暫くして、カッテージを借りるようになり、テントをたてることはなくなりましたが…カッテージのテラスでバーベキューをするのが恒例行事となりました!







この犬を連れたキャンプは愛犬がお出かけ大大好き犬💕なので、喜ばせたくて恒例となった感じです!!





子供たちが大きくなって、スケジュールがあわなくなってきた頃からは、夫婦と愛犬で行っていました。それはそれで楽しい❗️




ファミリーキャンプの中でも一番思いで深いのは…忘れもしない、2022年7月22日金曜日。キャンプの丁度2日目に、安倍元首相の襲撃事件がおこった!😳😭 というキャンプ!!
久しぶりに長男も加わったキャンプでもありました。


そして、そのキャンプではダッチオーブンで夫が初めてローストチキンを成功させた喜びも大きかったし、事件も相まって絶対忘れられないキャンプとなりました!!





キャンプでは夫が予約から食事の買い出しから運転から、何から何まで…やってくれて、私は犬の世話をするとか、簡単に朝食の一品を作るとかくらいです。
なので、余計goodなのです◎
(荷物を車に運んだり、帰ってきてからの洗濯等々は勿論ありますけどねー)


というわけで…私の家族との一番の幸せな思い出は『愛犬連れてのファミリーキャンプ』で、決まり‼️😉