photogenicmomの日記

日記ブログ

整骨院から逃げ帰った!(・.・;)💦

こんにちは!

このブログをお読みくださりありがとうございます☕

 

 

今日は(昨日書いたので昨日のことです😅) 関東地方は、朝からすごい雨で風も強く 近所の桜もかなり花を落としてしまってました(T_T)〜〜🌸


f:id:photogenicmom:20240409173713j:image

 


f:id:photogenicmom:20240409173747j:image

 

さて 以前も整骨院通いのことをブログで書きましたが

 

 

 


[https://photogenicmom.hatenablog.com/entry/

 

 

 

今日で丁度1ヶ月経ったところで、腰痛もすっかり治り調子は良いです。保健が効いて治療は全部で7回通って2万円ほどかかりました。 これって高いんですかね ?ちょっとわからないんですが…

 

ハイボルテージという電気治療(これは自費)とマッサージを合わせて20分という短い間なんですけどね 。そのマッサージが効くんですよね

 

 

『楽トレ』をすすめられた〜〜(・.・;)💦

この整骨院は2度目なんですが 治ってくると次のステップとしてインナーマッスルを鍛えるための『楽トレ』というものを勧められるんです。昨年の治療の終わりごろも勧められ…なんだか胡散臭いなと思って逃げましたが💦

電気治療でインナーマッスルを動かして鍛えるって何か変じゃありません?

 

 

近いので 今度は以前と違って腰痛だったんですが、別の所を探すのが面倒で💦また通ってしまいました。で 今回もまた勧められたんです。

楽トレ。

 

なんだかんだ言ってお試しを2回やってそれから 20回コースの回数券を買わないといけないと言われて 、はあ?って感じ。それで「効くんですか」って言うと「 人によります」って言うので、『賭けみたいなもんじゃないですか!』って言いました。

1回3000円×20回だと6万円の回数券を買って効果なかったらどーするの?人のお金なんだと思ってるんや!!

トライヤルが2回できるというのでじゃあ、良いですよ、と。無料だし一体どんなんだろう?と思って…

 

で、今日はいつものハイボルテージとマッサージの後にお試しをする予定だったんですが、そのお試し、 タダだと思ったら1回3900円かかるというのです!

「えー!! 聞いてません。有料だと知ってたらトライヤルしてませんもん」と言って、断って帰ってきました。

 

断れない人なんかはずるずる 続けちゃうんですかね。🙄😳🤔  この『楽トレ』って、運動ができない 高齢者なんかにはちょっと効果があるかもしれないけど、私なんか全然 必要ないわよ。。。😤

 

 

❗yahooでこんな記事をみつけました…

柔道整体師です。

口コミが異常に良い場合はほとんどサクラです。 楽トレの効果は年配の方で筋力低下がひどく運動が出来ない方には効果があると思います。 それで姿勢維持出来るようになれば少しずつ運動が出来るようになるので。

 

楽トレはグループ会社の金儲けシステムになっているので、個人としてはお勧めできません。 回数券のシステムも意味が分からないです。

 

本来接骨院は急性期外傷である骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷(肉離れ)を早期治癒させるための資格を持っていて、そのためだけには保険を使う事が出来ます。 自費でやる分には今の所違法ではないですが、ジムや整体化している所が増えているので今後どうなるか… とりあえず楽トレで効果が出たとしてもやめれば当然戻りますよ。 私は毎日下っ腹凹まして姿勢良く歩いた方が効果あると思ってます。」

 

私もメチャ同感です!!(⁠ノ゚⁠0゚⁠)⁠ノ⁠~

 

確かに私の通っていた整骨院も 異常に口コミが良くて星が5点満点で!騙されたと思いいます。もう行きません…

 

年を取るといろんなところが痛くなるけれど こうやって 中高年や高齢者からお金を巻き上げようとするのはいただけませんねー。皆さん気をつけてください。

 

何かおかしいなと思ったらきっぱりと『やめます』『家族に相談して決めます』と言って逃げてください!!

 

 

でも!100%悪かったわけではありませんよ。柔道整体師の女の子のマッサージ指圧は上手だったと思います。治ったし。「お陰様で良くなりました〜〜😊」とちゃんと労いましたから◎