photogenicmomの日記

日記ブログ

朝の散歩

こんにちは!

お立ち寄りありがとうございます♪


f:id:photogenicmom:20240408152437j:image

 

朝のお散歩

今朝は久しぶりに朝散歩をしました。普段運動不足になりがちなので、朝できるだけ毎日15〜20分ほど散歩しようと思っています。

 

近くの公園に寄ると、満開の桜。場所によってはまだ咲いていない木もあったり。

中型犬の犬の散歩をしている方を数人みかけました。 

 

☀太陽が結構照っていて気持ちよかった!午後〜夜には雨が降るらしいのですが、朝は気持ち良く晴れていました!

 

朝散歩をするとセロトニンが分泌されて幸福感を得やすいらしいです…出来るだけ毎日のように続けたいです。

 

🌸サクラの親戚みたいなこの花。グーグルレンズで調べると、《ハナカイドウと》いう中国原産の花とのこと。


f:id:photogenicmom:20240408152416j:image

 

家に帰ると、外のお天気とまるで違う世界でした。陽当りの関係でまだ室内は温かい☀太陽の光があまり届いていません。太陽の光を朝からたっぷり浴びる意味でも、朝散歩しないと損だナ、と私は感じました。(ちゃんと紫外線対策してね!)

 

ありがたい!介護タクシーみたいな送迎車

母のほっぺに「おでき」ができて詳しく調べてもらうために 総合病院の皮膚科を受診することになり、今日は受診日でした。母の入居している施設から予約してくれ、送迎のクルマを出してくれました。介護タクシーみたいで、車椅子ごと乗れてとてもありがたかったです。

 

先生の診察によると症状は今のところ心配はないとのこと。 3ヶ月後の予約もとることができ、要観察ですがホッと一安心しました。

姉も一緒に行ったのですが、初診だったので何かと手続きなどあり、二人で母を連れて行けて良かったです◎

 


f:id:photogenicmom:20240408154059j:image

 

 

 

晩ごはん(๑´ڡ`๑)♪
f:id:photogenicmom:20240408163042j:image