photogenicmomの日記

日記ブログ

整骨院通い

 


f:id:photogenicmom:20240321082214j:image

 

こんにちは!

お立ち寄りありがとうございます(^^)d

 

整骨院

昔は杖をついたおじいちゃん、おばあちゃんが通っているイメージしかなかった…

 

昨年、『母の入院と介護関連の事』に忙殺され、自分の身体のメンテナンスを怠り、右側の腸腰筋を痛めてしまいました。固くなって痛みが出てきてしまったのです。

 

それで、『からだラボ整骨院』というちょっとハイカラなネーミングの整骨院に通い始めました。

 

ハイボルテージという   高い電波をあててインナーマッスルの治療と、気持ちの良いマッサージがセットです。 整体師さんたちは 皆さん柔道整体師の国家資格を持っておられますが、何人かの施術を受けましたがそれぞれ全然違う!

 

流石店長さんは上手です。首の後ろから足首までのマッサージは極上です✨

 

昨年の治療が終わりホッとしていたら、最近左腰を痛めてしまい又通っています。今の担当の女性の先生も上手です。痛みの原因を探ったり、生活習慣に対するアドバイスをくれたりもします。

 

まだ治っていないないので、今後も頻度を下げつつ通う予定です。

 

若い頃は、なんともなかった身体ですが、メンテナンスが必要になってくるんですね~~🙄

一生つきあう身体なので、大切にしなくちゃ!と思います。🤔

 



f:id:photogenicmom:20240321082148j:image