photogenicmomの日記

日記ブログ

本場の『さつま揚げ』

息子が鹿児島に旅行に行ってお土産に さつま揚げを買ってきた。大きな箱に《甘めタイプ》と書いてあリます。

 

 

お昼ごろ、一つまんでみた。あ!美味しい!!(๑´ڡ`๑) 流石、本場。もうひとつ…食べてみると、何かチーズっぽい。又ひとつ…エビが入ってる💕💕

…ふと食べ過ぎが不安になって、ストップ。


f:id:photogenicmom:20240311214750j:image

 

それでも、こんなにたくさん食べれるかな …とちょっと不安になるくらい、沢山入っています!

 

 

夫は 2泊3日で出張 帰ってくるのは明日。

肝心の息子は昨日 夜 旅行から帰ってきて 今朝 コロナ 陽性判明(T_T)

 

 

結局、何個かラップで包み、冷凍することに。(うまく解凍できるかな?)


f:id:photogenicmom:20240311214759j:image

 

さて、ただでさえ 人手不足の職場だけど 息子はお休みするしかなく…部屋に閉じこもってもらっているが 、私もうつされないか、気が気でありません。

 

 

息子は食欲はないですが、フルーツヨーグルト やら ポカリスエット やら おじや やら 桃の缶詰やらを御所望。

 

 

お土産を買ってきた本人が、美味しいさつま揚げを食べれない 。「すごい美味しい!ちょっと甘めだね」と 私が言うと、「本場の鹿児島産は甘いんだって。」との返事。

 

 

家族みんなにうつらないように祈るばかりです。

 

 

私は腰痛が治らず、整骨院に昨日から通っています。今日も行きました。明日は朝起きてから、私も抗原キットで判定するつもりです。勿論、陽性なら整骨治療もお休みです。

 

✾皆様も気をつけてください。^⁠_⁠^