photogenicmomの日記

日記ブログ

今日のお弁当

〜✾〜御縁あって、このブログを覗いてくださりありがとうございます〜✾〜

 


f:id:photogenicmom:20240306193535j:image

 

鮭のちゃんちゃん焼き、卵焼き、ブロッコリーとプチトマトのサラダのお弁当です。

 

 

お弁当を持っていくようになってから、「腹持ちが良い」と、息子。

良かった、良かった。おかずに対して殆ど文句を言うこともなく、毎回完食です。

 

夜勤など、身体もアタマも使う仕事なので、食事が大事だと思います。

 

「鮭のちゃんちゃん焼きは」最近増えたレシピ。

 

先月新調したパロマのビルトインコンロに、 『ラ・クックグラン』(グリルのところに設置できる調理器具一式)がサービスで無料でついてきました(普通なら一万円くらいするらしい)

レシピ本もついてきたので、色々作って見ている中で、コレ良いな〜^⁠_⁠^!と、思っている一品です。

 

新しくなって、快適!◎余分な機能ナシだから、高くない!(笑)

 

 

鮭の下に敷いた野菜(もやし、キャベツ、玉ねぎ、しめじなど)も美味しくなります。

 

f:id:photogenicmom:20240306193950j:image

調理中、中は400度の高温になるのだそう。。。

 

 

f:id:photogenicmom:20240306194129j:image

 

ちゃんちゃん焼きの横に、薄く切ったかぼちゃとソーセージに、オリーブオイルをかけたものをいれて一緒に焼く時もあります。同時にもう一品できます。

 

夜勤のお弁当のおかずは、私とテレワーク夫の晩ごはんのおかずも一緒にできるので一石二鳥なのです。

 

 

因みに…不規則な仕事で早番のときは朝早いので、作りません。無理しないので、続けれそうです…^⁠_⁠^