photogenicmomの日記

日記ブログ

トイレ便器『自動洗浄機能』🌸🌸🌸

こんにちは!

このブログへの御訪問ありがとうございます😆

 

f:id:photogenicmom:20240328205405j:image

 

我が家のトイレは6年ほど前リフォームした。 LIXIL のトイレです。

なぜLIXILにしたかというと、 単にデザインがたまたま私の気に入ったから。 TOTO の方が良かったのかもしれません。 今ちょっと後悔。なぜならお掃除がしにくいんです、 形状的に。

 
さて 最近 このトイレに便器の自動洗浄装置がついていることが判明しました。

本当に6年くらい家族の誰もが気づいていなかったのですが 、リモコンの右下の小さなボタンを押すと解除するまで、自動洗浄装置が作動して毎回用を足して立ち上がると、 間もなく 勝手に便器を洗浄してくれます。

なぜか全くこの機能に気づかず6年間過ごしてきた私たち。

何かのはずみでそのボタンを押したと思われます。 私たちのうちの誰かが。

 
一番最初に勝手に流れた時、 えっ?て思いました。

気のせいかも…と、他の家族に聞いてみたら、みんなもそうだ、と。 で、リモコンをよく 見ると右下のボタンに気づいたのでした~~。

最近、家族の一人がコロナ陽性になったとき、ボタンを押さなくても勝手に洗浄してくれるのは良かった。

というわけで、便利な機能、使いこなさないと勿体ないですね!!


f:id:photogenicmom:20240328211039j:image

 

 

 

~話変わります~~(uωu*)


f:id:photogenicmom:20240329081015j:image

 

今日でブギウギ終わりです。ちょっと寂しい(泣) 趣里ちゃんの今後の活躍も期待したいです🌸🍒🌸🍒( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆