photogenicmomの日記

子育て終わった主婦の平和な日々を綴った日記ブログ

最近の出来事いろいろ☀️

こんにちは!

お立ち寄りありがとうございます🎵

 

 

久しぶりに訪れた散歩道の紫陽花、ドライフラワー化↓

f:id:photogenicmom:20240706083226j:image

 

 

連日の猛暑で愛犬早くも夏バテ、食欲不振です。☀️😵💦

この症状は以前もあって…😭

消化器官機能亢進剤とステロイドを朝晩投与しています。

まだ涼しかった頃はすぐに効果を発揮したのですが、連日の暑さにここ数日はこの薬も効果半減😭

 

 

粉状薬ののませ方

ところで、お薬ですが獣医さんで粉状にしてもらっています。ワンコが食欲があって必ずご飯を食べるのだったら、ご飯や飲み物に混ぜれば済むのですが、最近食欲不振なので、先生から教わったやり方で。

注射器のようなスポイト?!もくれたのですが、それに適量お水を入れ、お薬の袋の中に水を注入し、まぜまぜ…出来たお薬ウォーターを吸い取ってワンコのお口に投与します。

若干抵抗されます…😅

 

f:id:photogenicmom:20240706083342j:image


f:id:photogenicmom:20240706083356j:image


f:id:photogenicmom:20240706083407j:image


f:id:photogenicmom:20240706083434j:image

薬の袋詰めは水を入れることを想定してビニール製!

 

f:id:photogenicmom:20240706083447j:image


f:id:photogenicmom:20240706083502j:image

元気ないワン。

でも。。。間もなく16歳にしたら若いでしょう💕

 

 


[https://photogenicmom.hatenablog.com/entry/

 

~~~🍴🍴🍴

姉と母と3人でランチしました。

 

ランチ2500円でこの内容。コ・ス・パ良いわぁ~(‘0’)~🎶

 

サラダ、メバルとキャベツのSoup、メバルとエビじゃがいもの炒め物と、豚肉の料理と、タピオカ入りココナッツミルク(見た目はジミだけど癖になるお味💖)と蒸しケーキのデザート。

母もかなり食べたし、私も姉もご飯も完食ーー❗️


f:id:photogenicmom:20240706084752j:image

 

 

最近買ったもの✨

f:id:photogenicmom:20240706085209j:image

ディオールのコスメ💄に緩くはまっていて、半年前のファンデーションからはじまって、今回はネットで一目惚れ✨😍✨新作アイシャドウ購入。

店員さんにつけてもらったのですが、アイシャドウのつけ方は、ブラシにアイシャドウを含ませ、撫で付けるというよりはポンポンと定着させる感じ。

その方がよりしっかりつくんですねーー◎勉強になります♪

定番色ばかりでなく、たまにこういったお色を試すのも楽しいです。✌️