photogenicmomの日記

子育て終わった主婦の平和な日々を綴った日記ブログ

お姉ちゃんとの思い出

こんにちは!

暑い毎日ですねーー☀️😵💦体調大丈夫ですか?

我が家は高齢犬が早くも夏バテです…😭🍧😵🌀

 

 

 

さて、パリオリンピックで、連日パリの話題がニュースで報じられています。

 

先日、パリのトラカデロ広場の話題がテレビから聞こえてきました。

 

ふと、脳裏に幼少期のたのしい思い出が浮かんできました。

 

父の転勤でパリに住んでいた私たち。パリ日本人学校の仲間の間でローラースケートが流行り、放課後もトロカデロ広場に集まってみんなで滑った。みんなといっても、高学年の姉のクラスに私も連れていってもらっていたのでした。

(姉に確かめると、実際に滑ってたのはシャイヨー宮という建物のある、トロカデロ駅近くの広場だったみたいです!)

ローラースケートにはまって、それはそれはワクワク楽しかったのです。

 

姉とは4学年違い、その頃とても尊敬していた。大好き💓♥️❤️なお姉ちゃんだった!!🍀😌🍀

姉も私を可愛がってくれた!!

 

懐かしい幼少期の思い出です。✨

 



f:id:photogenicmom:20240703081543j:image