photogenicmomの日記

日記ブログ

ナイアード『ヘナ』髪染め 髪が傷まない 自然素材のヘアカラー

御縁あって、このブログにお越し下さりありがとうございます

 

《このブログはAmazonアフィリエイト広告を含んでいます(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)》

 

f:id:photogenicmom:20240311173343j:image

 

白髪がちょっと気になりだした頃、市販のヘアカラーを使って髪がとても傷んたことがあります。

緩くパーマもかけているので、ダブルパンチ👊を受けてしまったみたいです。

 

それ以来…白髪は少ない方ですが、月1くらいで、ヘナカラーを使っています。

 

ヘナカラーは以前より『自然派』の姉が使用していたので、自然とたどりつきました。

以前は無かったと思う、黒髪にも馴染みやすい『ヘナ+木藍 黒茶系』を使用しています。

アマゾンで購入してます。

 

姉は結構前から使い始めており、染まるとオレンジっぽくなるのを使ってましたね〜🤔髪色髪質も私と違い、がたく癖っ毛で赤茶色い毛質です。(私は黒いストレート)

 

髪が傷まず、逆にツヤツヤになります!!◎

ただ…匂いがいちばんのネックで、使用すると夫が墨みたいな臭い!!と嫌がってたんですが、最近コーヒーでヘナの粉を溶いてるんですが、それでかなり独特の匂いが軽減。夫も気が付かない程度になりました。◎

(試してはないのですが、紅茶でも良いみたいです)


f:id:photogenicmom:20240311173428j:image


f:id:photogenicmom:20240311173538j:image


f:id:photogenicmom:20240311172753j:image
愛用しているドルチェグストのコーヒー☕😆

 

 

f:id:photogenicmom:20240311172816j:image


f:id:photogenicmom:20240311172828j:image

水分量は記載より多めで、ホイップした生クリームくらいかな?

そのほうが、髪に塗り広げやすく、終わってからも洗い流しやすい。

 

 

↓ココクリックしてね♡


Amazon | Naiad(ナイアード) ヘナ+木藍 黒茶系 400g | Naiad(ナイアード) | 白髪染め 通販

他にも、色んなお色が…チェックしてみてください。


f:id:photogenicmom:20240315083549j:image

 

 

 

慣れると、洗面台も、お風呂場もたいして汚れないし、意外と簡単なヘナカラー。放置する時間も40分で済みますので、その間に家事をしたり…おすすめします。

 

 

意外としっかり染まります!!そして、何よりも体に悪い科学薬品を使っていないので、身体に悪影響がないし、髪が傷まないのが嬉しいのです❣💯(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



f:id:photogenicmom:20240319114223j:image

 


Amazon | Naiad(ナイアード) ヘナ+木藍 黒茶系 400g | Naiad(ナイアード) | 白髪染め 通販

 

☕️😃☀️こちらも便利です❗️にテレワーク夫の必需品。私も毎日これだコーヒーをいれて飲んでます。☕