photogenicmomの日記

子育て終わった主婦の平和な日々を綴った日記ブログ

ドラマ『西園寺さんは家事をしない』をみて

 


f:id:photogenicmom:20240920072001j:image

 

 

久しぶりにドラマにはまりました。 火曜日午後10時枠の『西園寺さんは家事をしない』です。 先日終わりました。

 

夫はドラマ好き、テレビ好きです。 (私はYouTube好きです。) 夫と生活していると、朝ドラ、大河ドラマも毎回見ることになります(^_^;) ドラマも毎季、彼がセレクトしたものに付き合うことになります。 私もその中で付き合っているだけが、たまにハマることがありまして…(^_^;) 今回は久しぶりに『西園寺さんは…』だったわけです。

 

その前は、NHK朝ドラの『らんまん』そして『ブギウギ』。 『西園寺さん』は、松本若菜さんが以前から気になっていた女優さんだから…というのがあります。

 

初めて見たのが10年くらい前、私が山Pのファンになるきっかけとなった、『アルジャーノンに花束を』でちょい役で出ていたとき。あら、きれいな人!!というのが第一印象。正統派美人。

 

それから、時々見かけていて、少しずつ面白キャラに変化…?!それがおもしろい。 美人はそれだけでも価値はあるけど面白くない人が多い。でも、彼女はおもしろい。多分根っから、おもしろいことの好きな人なんだろう…と勝手に想像してしまう。

 

気がついたら毎週『西園寺さん…』が楽しみになっていました。 ネットでも、『西園寺さん』が好調であることが載っていて、やっぱりね。私って感性がふつうなんだーーーと、嬉しいような、つまらないような…😅

 

松本若菜さん。これからが楽しみな女優さんの一人です。

 

 

〇〜yahooニュース〜 https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/a4be0f43657293978cc65ecf85f99f221d2cd855

 

 


f:id:photogenicmom:20240920071844j:image