photogenicmomの日記

子育て終わった主婦の平和な日々を綴った日記ブログ

こういう平穏な1日に幸せを感じます

 

こんにちは! 少しずつ暑くなってきましたね~~(^-^;

 


f:id:photogenicmom:20240702222614j:image

 

今朝のウォーキングは久しぶりの公園でした。

途中でマンションの理事会で顔馴染みの○○さん(男性)とスレ違う。

 

 

私は、マウスピース(歯ぎしり予防のため就寝時につけるよう歯科医に指示されている)をつけたまま来てしまったことに気付き😱💦口元を隠しながらのあいさつだったので、不審がられたかも…w

 

 

久しぶりの夏の朝の公園は素晴らしかった❗️青々と繁る緑と豊かな水をたたえた池が迎えてくれました。


f:id:photogenicmom:20240702223502j:image

 

私のようにウオーキングする人、ランニングする方。犬の散歩。いつもおもいますが、公園は市民の憩いの場ですねーー🤗

 

母のところで

午後からのSTさん(=作業療法士さん)の体操の時間に合わせて、母の部屋を訪れました。車イスを押して別のフロアーへ移動。

 

 

若いSTさんは良くとおる声で、指示を出し、体操や今日は何の日?や歌など、お馴染みのメニューをこなしてゆきます。

 

 

母は車イスで半身不自由ですが、出来る範囲で身体を動かします。私も参加しています!

 

 

今日は『うどんの日』なのだそうです!

熱いうどんが好き?それとも冷たいうどん?などの質問に楽しそうに答える利用者さんたち。

 

今日の歌は、カモメの水兵さん🎵でした◎


f:id:photogenicmom:20240702224715j:image

 

今日は暑い季節のため、途中で冷たい麦茶が配られました。冷たくて美味しかった♡

 

 

買い物の途中で

夏になると食べたくなる、かき氷。

買い物の途中でコメダ珈琲に寄ってみた。


f:id:photogenicmom:20240702224920j:image


f:id:photogenicmom:20240702224931j:image


f:id:photogenicmom:20240702224943j:image

 

 

宇治抹茶のSサイズのソフトクリーム添えを頼んだら小倉がついてこなかった😭

残念すぎる!!注文のしかたが、わるかったのかしら…やっぱり、アンコがないとなぁ…🙄🥺

 

 

それでも、平穏で幸せな1日に感謝。◎