photogenicmomの日記

子育て終わった主婦の平和な日々を綴った日記ブログ

テレワークの終わり。そして新しい章が始まる。。。

こんにちは!

このブログに目をとめてくださり、ありがとうございます😊

まだまだ暑いですが、ちょっとずつ気温は下がってきていますね…涼しい秋の空気が待ち遠しいです。

 

 

 

 

今週で夫のテレワークが終わります。

 

最後に有給休暇を消化してから定年退職します。

そして…新しい職場を得て地方に単身赴任します…😭。。。泣いている場合ではないのですが。この4年半、依存体質になってしまっていたようです🥺

(自宅近くに高齢の母がいるため、私はついて行けないのです)

 

人間て、年を取っていつかは1人になる可能性もありますよね。。。🥺

その予行演習と思って耐えなくてはなりません。。。😭   

長男はまだ家に居ますので、完全な一人暮らしではありませんが。😅

 


f:id:photogenicmom:20240919051928j:image

 

テレワークしている夫が家にいるのが当たり前の生活になっていました。

 

4年半前、コロナ禍が勃発し夫のテレワークがはじまりました。コロナ禍は突然はじまり、ヨーロッパでのロックダウンのニュースが連日報道されていましたね。

 

夫は結婚して以来、早朝に出掛けて、夜10時以降に帰宅の毎日。よく妻の私も頑張ったと思います。

 

テレワークが始まった頃、夫が毎日家にいる生活が新鮮で楽しかった。通勤時間がなくなったので時間ができて、よく一緒に散歩しました。お昼ご飯も一緒に食べて、昼食後は愛犬の散歩です。(愛犬は先月亡くなりましたが…)

 

我が家だけでなく、『家族がみんな家にいて楽しい』という声もあちらこちらで聞かれました。コロナも悪いことばかりではなかったのです。

 

そして、間もなく始まる夫の単身赴任。

 

夫にきくと最初は良かった、2年目から閉塞感があったと。気付かなかった!

営業であちらこちらに行ける方が彼は良いみたいです。違う土地に行けて、仕事だけど気分転換も出来ていたんですね。

でも、出勤する必要がなくなって、身体は楽になり時間に余裕もできて、良かったみたいではありますが。。。

 

というわけで、

 

大袈裟ですけど、間もなく新しい人生のステージが開幕します…

『マイナスは必ずプラスになります』

と信じて、前向きに過ごしたいと思います。。。

 

♡単身赴任先に遊びに行く格安航空便のチケットは購入済み!ちょっと楽しみです。。。✈

 

 


f:id:photogenicmom:20240919052258j:image