photogenicmomの日記

日記ブログ

幸せって…(。uωu)♪

🍀御縁あって、お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

f:id:photogenicmom:20240315081632j:image

 

 

ひろゆきさんの YouTube もたまに見るんですけど…そのなかで。

『日本人は幸せを感じにくい国民なのだとか。』

例えば、フランス人なんかは、お天気が良いことだけでも、幸せだと感じるらしい。

 

 

 

テレワークの夫と昼食後、お天気が良ければ老犬の散歩をするんだけど、昨日は久しぶりの晴天で、幸せだなぁ~~🍀としみじみ…

幸せってこういう日常にあるんじゃないかしら🎵

 

f:id:photogenicmom:20240315081437j:image

 

 

f:id:photogenicmom:20240315081713j:image

先月満開だった河津桜🌸も葉桜に


f:id:photogenicmom:20240315082027j:image

この桜の木は、今月末ごろ満開になるでしょう🌸

 

f:id:photogenicmom:20240315081614j:image

 

幸せって、暇な時間に幸せを感じることができるかどうか。その暇な時間、余裕のある時間に、 誰かと何かをするのもいいんですけど、 自分で幸せを感じることのできる術を持ってる人は幸せなんだとか。

 

それから、何かに没頭できる心の状態も『幸せ』な状態みたいです。

 

『生き甲斐』という大きなものは必ずしも必要ではないのだとか…幸せになるためには。

しみるなぁ…🤔。