photogenicmomの日記

日記ブログ

🌸ソメイヨシノはバラ科🌹なのね

とても暖かかった今日。お散歩に行った岸根公園で、木々に丁寧に手書きの『木の名前』の札。
その中で、ソメイヨシノ バラ科と。
以前もどっかで、知ってた気もするけど、改めて、バラ科なんだぁーと。再認識。








写真にはうつりこんでないけど、たくさんの家族ずれで賑わっていた。


ワンちゃん連れもちらほら、ダックスが一番多かったかな。
うちのもいつか連れてきたいね~、と話しながら散策。






岸根公園駅から5分ほどのところに、パティシエのトシヨロイヅカ氏プロデュースのカフェ。



横浜聖苑という、葬場に隣接したこのカフェレストラン。座席も少なく、メニューも決して多くはないけど、たまに来るには良いですね😃
ロヨイヅカしの氏ケーキも食べれるし💕




横浜聖苑 (葬祭場と室内墓所が一体となった好立地施設。約50年の歴史が施設としての安心感を与えながら、世界的建築家 隈研吾氏デザイン監修による新時代の都市型屋内墓所)の敷地内のカフェレストランです。

もっと、座席数とメニューやケーキの種類を増やして欲しいな。(⌒0⌒)/~~